朝倉あき、本名は?高校・大学は?熱愛の噂は?

公開日: : 最終更新日:2013/09/18 芸能人

PR

朝倉あき

高良健吾さん主演の「横道世之介」や
NHK朝ドラ「純と愛」に出演している朝倉あきさん。

2013年にはブレイクするのではないかと
期待されています。

朝倉あきさんといえば、
CMが印象的でした。

カルピスのCM

DocomoのCM「上京編」

「純と愛」と「横道世之介」への
出演予定は今のところ発表されていませんが、
去年ぐらいから仕事も増えてきているので
活躍に期待出来ますね。

そんな朝倉あきさんの本名や
出身高校などを調べました。

本名は?

朝倉あきさんの本名は
吉岡禮生(よしおか あき)」です。

「禮(れい)」という漢字は難しいですね。
今の「礼」という漢字の旧字体で
意味も同じなんだそうです。

名前の由来は公表されてませんが、
礼儀を重んじた人になるように
つけられたのではないでしょうか。

高校・大学は?

朝倉あきさんの出身高校は
日出高校の芸能コースです。

大学は受験の話も一時期出ていましたが、
芸能活動も軌道に乗ってきたためか、
進学しなかったようです。

出身中学は鴎友学園女子中学
偏差値63の賢いところです。

鴎友学園女子は中高一貫校なんですが、
高校の方の偏差値は69と
東京で上位1割に入る難関校。

中学3年のときに
「第6回東宝シンデレラオーディション」で
ファイナリストに残った朝倉さんは
活動を優先させるためか、
オーディション活動などで多忙だったためか、
エスカレーターで上がらなかったみたいです。

オーディションもグランプリや審査員特別賞も逃しましたが、
東宝芸能にスカウトされて、現在活躍中です。

熱愛の噂?

2011年に「イケパラ2」で共演した中村蒼さんと
熱愛が報道されました。
※「イケパラ2」で共演したのは、前田敦子さんでした。

中村蒼さんは前田敦子さんとも熱愛が
報じられたのでごっちゃになっていました。

朝倉あきさんと中村蒼さんが共演したのは
2008年の「学校じゃ教えられない!」で
ドラマ共演後に熱愛報道があったようです。

ただ、朝倉あきさんの熱愛の噂はそれだけで
そこからの続報やそれまでの熱愛の話というのは
ないようです。

中村蒼さんとの交際も
中村さんのファンからも容認されているほうで
結構、受け入れられていました。

朝倉あきさんのファンは
今ほど知名度が高くなかったので
ファンの声というものが少なかったようです。

ただ、朝倉さんも中村さんも
それから熱愛報道というのが出ていないので、
おそらく終わっているか、
宣伝だったかでしょう。

朝倉あきさんの注目度が上がっているので
近いうちに記事になるかもしれませんが、
今のところ、熱愛はないと思います。

PR

関連記事

斉藤遥海

斉藤遥海、明光義塾CMの女の子。所属事務所やプロフィールは?

斉藤遥海(さいとうはるか)さんは 明光義塾のCM「すごいでしょ」篇に 出演中の女の子。

記事を読む

木村文乃

木村文乃の性格は?伊藤歩に似てる?行政書士のポスターが話題に!

木村文乃さんが10月21日からスタートするドラマの 「変身インタビュアーの憂鬱」にヒロイン

記事を読む

刈谷友衣子

刈谷友衣子がセブンティーン落選?トヨタ・マークXCM?大島優子に似てる?

映画「スープ」や「鈴木先生」に出演し、 注目度の上がってきている女優の刈谷友衣子さん。

記事を読む

小島瑠璃子

小島瑠璃子の性格は?熱愛の噂はある?【ヒルナンデス水曜レギュラー】

「ヒルナンデス」の水曜レギュラーだった小森純さんが3月末で卒業して、 4月から新レギュラー

記事を読む

舞川あいく

舞川あいく、ハーフ?本名は?身長・体重は?

「ナカイの窓」の知る人ぞ知るカリスマSPに 出演した舞川あいくさん。 カリスマ社長の

記事を読む

貫地谷しほり

貫地谷しほりの本名は?熱愛や結婚は?カップは?

女優の貫地谷しほり(かんじや しほり)さん。 3月に入ってから、 アサヒビールのCM

記事を読む

蔵下穂波

蔵下穂波の出身は?生年月日は?所属事務所は?【あまちゃん・喜屋武エレン役】

あまちゃんにGMT47のメンバーで 沖縄代表の喜屋武エレン役で 出演していた蔵下穂波(く

記事を読む

中川可菜

中川可菜の性格は?高校は?すっぴんも可愛い!島崎遥香に似てる?

「ニコラ」のモデルとして活躍中の中川可菜さん。 中川可菜さんはファッションセンスが高く

記事を読む

佐野ひなこ

佐野ひなこの高校・大学は?美容院は?【晴れのちツインテール表紙のモデル】

「晴れのちツインテール」という写真集の表紙を飾った 佐野ひなこ(ひなちむ)さん。 写

記事を読む

林詩遥子

林詩遥子(はやししょうこ)のプロフィールは?【東大ミスコン2012準グランプリ】

東大ミスコン2012の準グランプリを 獲得した林詩遥子(はやし しょうこ)さん。 苗

記事を読む

Comment

  1. とおりすがり より:

    朝倉さんって、イケパラ出てたんでしたっけ?
    その前に「学校じゃ教えられない!」で共演してますよね。

    うん、あの2人ならなんか許せる(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PR

鈴木蘭々
鈴木蘭々ってハーフ?兄の死因は心筋梗塞?結婚はしてる?

鈴木蘭々さんは女優で歌手で、 舞台やドラマで代役で主演級を演

山田菜々
山田菜々の出身中学・高校は?すっぴんも私服も可愛い!

NMB48のメンバーでチームMの山田菜々さん。 チームM

森保まどか
森保まどかの性格はクール?ピアノの腕前は?すっぴん?

HKT48のチームHの森保まどか(もりやす まどか)さん。

能年玲奈
能年玲奈はひげが好き!彼氏はいない?橋本愛とは仲良し?

「あまちゃん」で大活躍した能年玲奈(のうねん れな)さん。

西野七瀬
西野七瀬と白石麻衣は不仲?仲良しのメンバーは誰?プロフィールは?

乃木坂46のななせまること西野七瀬さん。 西野七瀬さんは

→もっと見る


  • いつもありがとうございます

    にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ


PAGE TOP ↑